「職人ファブリック帯」入荷!!

大変お待たせいたしました!!

「ファブリック帯の本」掲載商品。
職人ファブリック帯から、
「紅型染め」「型絵染め(2種類)」が入荷いたしました!


「紅型染め」ファブリック帯
a0123688_15241612.jpg



「型絵染め/亀甲文」ファブリック帯
a0123688_1524414.jpg



「型絵染め/菱の幾何学模様」ファブリック帯
a0123688_1525936.jpg



こちらの商品はすべて「ファブリック帯の本」のために
職人さんが特別に作ってくれたものです。

締めやすさはもちろん、
その染め柄は、見とれてしまうほどの美しさなんですよ!


帯としてはもちろんのこと、肌寒い時期にはストールとしても楽しむことができます。


世界にひとつだけ!のファブリック帯。

大変オススメの逸品です!
[PR]
# by fabric-obi | 2009-07-27 15:34 | ◆職人ファブリック帯

「紅型染め」職人ファブリック帯

たくさんお問い合わせをいただいております
「紅型染め」の職人ファブリック帯。

いよいよ近日、『ファブリック帯目線なきものSHOP』に登場予定です!


今しばらくお待ちくださいませ!

a0123688_151714100.jpg

[PR]
# by fabric-obi | 2009-07-23 15:17 | ◆職人ファブリック帯

「おとなへコ帯」の結び方&ポイント

発売以来、大人気!!

ファン急増中のおとなへコ帯!
『米沢本真綿紬ており兵児帯』
『真綿お召兵児帯』


真綿の兵児帯は、締めた時に摩擦が生じるのでゆるむことがありません!
また、とても薄地ですので、締めていてとってもラクなのも嬉しい点!!
そして、なんといっても「スタイリッシュでカッコイイ」!!

そんな素敵がたくさんな「おとなへコ帯」なのです。


しかし、本来男モノであるこの兵児帯は、
帯の長さや幅が、すこし大きめ。

a0123688_17164181.jpg

HPでモデルさんが着ている写真のような帯結びに結びたいのだけれど、
カタチがなかなかうまく結べなかったり、
長くてどうしたらいいのかわからなかったり。

そんな声をいただきました。


そこで、「おとなへコ帯」で結ぶファブリック帯結びの工程をご紹介致します!!

写真で説明してしているので、同じようなカタチになるように真似して結んでみてくださいね。
a0123688_17174290.jpg



ポイントなども入れて、なるべく分かりやすく、詳しく書きましたので、
きっと素敵な後ろ姿を手に入れられるハズ!!

a0123688_17184590.jpg


「おとなへコ帯」で楽しむスタイリッシュでカッコイイ!カジュアルスタイルで
たくさん褒められちゃってくださいね☆



「おとなへコ帯」で結ぶ
ファブリック帯結びの【結び方 & ポイント】

a0123688_171931100.jpg

[PR]
# by fabric-obi | 2009-07-14 17:15 | ◆ファブリック帯結び

ブックフェア

7月9日(木)~12日(日)まで東京ビッグサイトにて開催されていた
第16回「東京国際ブックフェア」
a0123688_12502217.jpg
a0123688_12502880.jpg


世界30カ国から800社が出展している
大規模なイベントだったのですが、
河出書房新社ブースにて、「ファブリック帯の本」刊行記念と致しまして
わたくし大竹、トークショーをさせていただきました。
a0123688_12534941.jpg

たくさんの方が聞いてくださったので、
とても緊張しましたが・・・(苦笑)

でも伝えたいこと、たくさん話してきました!


聞いてくださったみなさま、本当にありがとうございました!



来月には青山ブックセンター青山本店にて、イベントを行う予定です!
詳細はまたのちほどお知らせ致します。

今週からは、青山本店の店内にて展示も始まりますので、
どうぞお楽しみに。
[PR]
# by fabric-obi | 2009-07-13 12:59 | ◆イベント

「おとなへコ」が生まれた場所

オンラインに登場以来、大好評の「おとなへコ」。

a0123688_17163013.jpg



「おとなへコ」ま生まれた場所。

山形県米沢市に、先日行ってきました!
a0123688_1857818.jpg

a0123688_18564678.jpg
↑こちらはゼンマイ紬の糸だそう。


「米沢本真綿紬ており兵児帯」「真綿お召兵児帯」
それぞれの工房におじゃまして、
実際に見学させていただきましたので、
コラムとしてまとめました。

へコ帯ができるまで、
本当に様々な工程を経て、完成されているのです。

大切にしなきゃいけないなと
改めて思いました。



「おとなへコ」ができるまで

こちらからどうぞ >>>
[PR]
# by fabric-obi | 2009-07-08 17:21 | ◆職人ファブリック帯