<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新宿伊勢丹~ファブリック帯教室~開催

新宿伊勢丹にて6月24日より開催されておりますイベント。
「美しき夏ゆかた2009」に、くるりも参加しております!

くるりロテュスの浴衣や夏キモノなどなど、
たくさん取り揃えておりますので、是非遊びにいらしてくださいね!



そして、明日・明後日の二日間。

くるりイベントブース内にて、
「ファブリック帯結び教室」を開催させていただきます!

ファブリック帯結びに興味のある方。
ファブリック帯結びがうまく結べないという方。
ファブリック帯の本を見ても分からなかったという方。

考案者・大竹が直接ご指導いたしますので、
この機会にバンバン質問しちゃってください!!


◆ファブリック帯結び講座◆

 開催日 : 6/27(土)・6/28(日)
 開催時間 : 各日14:00から
 場所 : 伊勢丹新宿店本館7F=くるりブース内にて

[PR]
by fabric-obi | 2009-06-26 12:06 | ◆イベント

遂に発売!!

「ファブリック帯の本」の中で、モデルさんが着用しております
あのコーディネートが遂に発売開始となりました!

a0123688_17565869.jpg


お着物は、くるりの人気商品「竹楊柳」の夏着物を、
本の撮影のために特別に織っていただいた「特注色」!

そして、帯は国産の近江麻100%を使用した
チェック柄のファブリック帯。


暑い季節に着るからこそ、
見た目はもちろん、着心地も良くなくてはいけませんよね!


「竹楊柳」のお着物は、
その名の通り、素材は「竹」100%なんです!

優れた吸・放湿性を持ち、
さらには「竹」本来の持っている、抗菌・防臭作用もあります。

また、大変軽くて、ソフトな着心地。
暑い夏には最適な天然素材きものなんですよ!



そんな「竹楊柳」のお着物と「麻」ファブリック帯のコーディネート。

暑い季節を存分に楽しんでいただける最高のコーディネートになっていると思います!



■商品詳細ページはこちらから >>>

(こちらの商品は、「くるりオンライン」のみでの発売とさせていただきます。)
[PR]
by fabric-obi | 2009-06-25 18:16

夏ファブリック帯!!

a0123688_18222942.jpg


新登場~☆

暑い季節にぴったりなファブリック帯「ぽつぽつ」

使い勝手の良い6色を取り揃えました!
こちら!!↓

ターコイズグリーン
ベビーピンク
乳白色
江戸紫色
カナリヤ色
はまなす色


エコロジー素材としても注目されている「麻100%」の
透け感涼やかな、浴衣にイチオシなファブリック帯です!

a0123688_18311215.jpg

今年の夏は、
見た目にも涼やかな、ふんわりボリュームのある帯結びを楽しんで下さいね☆
[PR]
by fabric-obi | 2009-06-19 18:33 | ◆くるりのファブリック帯

おとなへコ・第2弾!!

a0123688_144928.jpg
くるりのファブリック帯シリーズ・第2弾の「おとなへコ」が登場いたしました!


『真綿お召兵児帯』
a0123688_14415493.jpg



大好評の前作「本真綿紬ており兵児帯」と比べると、
今回はやさしい色合いが特徴!

お召ですので、シワになりにくいという機能も持っております。


まったく新しい大人のカジュアルスタイルとして、
ふんわりスタイリッシュな後ろ姿を楽しんでみてはいかがですか?

a0123688_14505546.jpg



おとなへコ帯「真綿お召兵児帯/白茶色」
おとなへコ帯「真綿お召兵児帯/瓶のぞき色」
おとなへコ帯「真綿お召兵児帯/淡金茶色」
 
[PR]
by fabric-obi | 2009-06-13 14:53 | ◆職人ファブリック帯

【デジ帯】新入荷!!

ファブリック帯【デジ帯】に、新しい商品が入荷いたしました!

モダンな柄行の『KYOTO』。
a0123688_186245.jpg


甘くなりすぎないデザインがいい!『ポップフラワー』。
a0123688_1861358.jpg


裏地の色違いで、各2種類ずつの入荷です!

・ファブリック帯【デジ帯2009/KYOTO(茶)】
・ファブリック帯【デジ帯2009/KYOTO(緑)】
・ファブリック帯【デジ帯2009/ポップフラワー(すもも)】
・ファブリック帯【デジ帯2009/ポップフラワー(紺)】
[PR]
by fabric-obi | 2009-06-10 18:10 | ◆くるりのファブリック帯

お待たせしました!掲載コーディネート発売します

a0123688_1720203.jpg

ついに!「ファブリック帯の本」掲載のきものやファブリック帯や小物を発売いたします!ほとんどが一点ものです。気になっていたものがありましたら、ぜひ射止めてください。

発売開始までもう少々おまちください。ページ順に順番に発売開始します。
まずは10から11ページで、モデルが着用しておりました「春コーディネート」からです。

この着物は、お召の反物をMサイズにお仕立てしたもので、撮影のためにこのモデルさんが約30分ほど着用しただけです。状態はとても良いです。

ファブリック帯は64ページにも詳細は載っておりますが、米沢の新田さんの紅花染めのファブリック帯です。この本のために、新田さんが織ってくれたものです。はんなりとした優しい色合いの匂やかな雰囲気をもった地風が素敵です。トップ染めという技法で染められた真綿を使用して織っていただきました。

年齢問わず着ることができるコーディネートです。ぜひゲットしてください。
[PR]
by fabric-obi | 2009-06-07 17:34