カテゴリ:◆ファブリック帯結び( 2 )

男の兵児帯の結び方

とっても簡単に結べて、締め付け感少なく気楽に楽しめる「兵児帯」。

くるりオンラインにも、
様々な「兵児帯」が入荷しておりますが、
「兵児帯」はもともと男モノ。

その男モノの「兵児帯」を、
【ファブリック帯結び】で簡単に結んで
女性の方が楽しむ帯として、くるりではオススメしてきました。

でも、帯結びの簡単さ、気楽さは、
男性の方にももちろんいえること!

男性の方も、「兵児帯」なら締め付け感の少ない、
ストレスフリーな着物生活を楽しんでいただけるんですよ!

・・・と言っても、
「結び方が分からない」という方のために
くるりオススメの「男の兵児帯の結び方」をご紹介致します!

恋人同士で、ご夫婦で。
お二人の兼用の帯として、それぞれの結び方で楽しんで下さいね。

カジュアルな着物生活が、
もっと楽しくなってくれたらとても嬉しいです!


◆男の兵児帯の結び方 >>>
a0123688_18384490.jpg

[PR]
by fabric-obi | 2009-11-19 18:43 | ◆ファブリック帯結び

「おとなへコ帯」の結び方&ポイント

発売以来、大人気!!

ファン急増中のおとなへコ帯!
『米沢本真綿紬ており兵児帯』
『真綿お召兵児帯』


真綿の兵児帯は、締めた時に摩擦が生じるのでゆるむことがありません!
また、とても薄地ですので、締めていてとってもラクなのも嬉しい点!!
そして、なんといっても「スタイリッシュでカッコイイ」!!

そんな素敵がたくさんな「おとなへコ帯」なのです。


しかし、本来男モノであるこの兵児帯は、
帯の長さや幅が、すこし大きめ。

a0123688_17164181.jpg

HPでモデルさんが着ている写真のような帯結びに結びたいのだけれど、
カタチがなかなかうまく結べなかったり、
長くてどうしたらいいのかわからなかったり。

そんな声をいただきました。


そこで、「おとなへコ帯」で結ぶファブリック帯結びの工程をご紹介致します!!

写真で説明してしているので、同じようなカタチになるように真似して結んでみてくださいね。
a0123688_17174290.jpg



ポイントなども入れて、なるべく分かりやすく、詳しく書きましたので、
きっと素敵な後ろ姿を手に入れられるハズ!!

a0123688_17184590.jpg


「おとなへコ帯」で楽しむスタイリッシュでカッコイイ!カジュアルスタイルで
たくさん褒められちゃってくださいね☆



「おとなへコ帯」で結ぶ
ファブリック帯結びの【結び方 & ポイント】

a0123688_171931100.jpg

[PR]
by fabric-obi | 2009-07-14 17:15 | ◆ファブリック帯結び