カテゴリ:未分類( 2 )

遂に発売!!

「ファブリック帯の本」の中で、モデルさんが着用しております
あのコーディネートが遂に発売開始となりました!

a0123688_17565869.jpg


お着物は、くるりの人気商品「竹楊柳」の夏着物を、
本の撮影のために特別に織っていただいた「特注色」!

そして、帯は国産の近江麻100%を使用した
チェック柄のファブリック帯。


暑い季節に着るからこそ、
見た目はもちろん、着心地も良くなくてはいけませんよね!


「竹楊柳」のお着物は、
その名の通り、素材は「竹」100%なんです!

優れた吸・放湿性を持ち、
さらには「竹」本来の持っている、抗菌・防臭作用もあります。

また、大変軽くて、ソフトな着心地。
暑い夏には最適な天然素材きものなんですよ!



そんな「竹楊柳」のお着物と「麻」ファブリック帯のコーディネート。

暑い季節を存分に楽しんでいただける最高のコーディネートになっていると思います!



■商品詳細ページはこちらから >>>

(こちらの商品は、「くるりオンライン」のみでの発売とさせていただきます。)
[PR]
by fabric-obi | 2009-06-25 18:16

お待たせしました!掲載コーディネート発売します

a0123688_1720203.jpg

ついに!「ファブリック帯の本」掲載のきものやファブリック帯や小物を発売いたします!ほとんどが一点ものです。気になっていたものがありましたら、ぜひ射止めてください。

発売開始までもう少々おまちください。ページ順に順番に発売開始します。
まずは10から11ページで、モデルが着用しておりました「春コーディネート」からです。

この着物は、お召の反物をMサイズにお仕立てしたもので、撮影のためにこのモデルさんが約30分ほど着用しただけです。状態はとても良いです。

ファブリック帯は64ページにも詳細は載っておりますが、米沢の新田さんの紅花染めのファブリック帯です。この本のために、新田さんが織ってくれたものです。はんなりとした優しい色合いの匂やかな雰囲気をもった地風が素敵です。トップ染めという技法で染められた真綿を使用して織っていただきました。

年齢問わず着ることができるコーディネートです。ぜひゲットしてください。
[PR]
by fabric-obi | 2009-06-07 17:34